2012年12月12日

A団 川平湾にて

曇っていますが、海はメチャクチャきれいです!!

グラスボートに乗ることもできるようです

121212-3.jpg 121212-2.jpg
posted by 32期 at 14:28| Comment(0) | 修学旅行中

空港に向かいます

IMG_3835.jpg石垣島の市街地でお土産いっぱい買いました♪

さぁ、飛行機にのって大阪に帰ります(*^^*)

現在、時間通りに動いています
posted by 32期 at 14:00| Comment(0) | 修学旅行中

石垣港にて

学年全員が石垣港に着きました。雨の降りそうな天気ですが、生徒たちはみんな元気です。

11時15分頃、石垣市の防災無線の放送があり、石垣市には北朝鮮の『ミサイル』による影響はなし、ということです。

この後しばらく自由に散策のあと、空港に向かいます。
posted by 32期 at 11:23| Comment(0) | 修学旅行中

A団竹富島にさようなら

P1000427.jpgP1000429.jpgP1000431.jpg竹富港で退島式をしました
民宿の方々と生徒代表があいさつしました。

出港の時は踊って見送ってくださいました
posted by 32期 at 10:45| Comment(0) | 修学旅行中

A団朝ごはん

shu32-2012-12-12T08_33_15-1.jpgおはようございます!
最後の4日めを迎えました。

3組女子の仲盛荘での朝ご飯です。
デザートはなんとドラゴンフルーツ!
果物特有の甘酸っぱさがなく、爽やかな味でした(*^o^*)
posted by 32期 at 08:33| Comment(0) | 修学旅行中

2012年12月11日

A団 交流会

image.jpeg竹富島で、民宿の方々が歓迎会を兼ねた交流会をしてくださいました。

美味しいお肉や焼きそばやおにぎりを振舞ってくれました!
特に八重山そばは絶品です!

暴飲暴食に気をつけないと^_^;

この後、金剛高校から有志の三線の演奏や竹富島青年団のエイサーなどで盛り上がりました。修学旅行最後の夜にふさわしいイベントとなりました。

交流会の詳細は帰阪後にアップします。
posted by 32期 at 22:58| Comment(0) | 修学旅行中

A団竹富島到着

竹富島でお世話になる民宿です。

周りは緑がいっぱいで牛や猫がたくさんいます。
posted by 32期 at 16:48| Comment(0) | 修学旅行中